« スイッチON | トップページ | 1月のお花の出番 »

耳の感想

B
最近よく耳にする1曲。
何回聞いても涙します。

「トイレの神様」-植村花菜さん-

ト、ト、トイレ???

ポカポカ陽気の昼間に車のラジオから流れてくる
優しい声と優しい歌詞。
思わずボリュームUP!

“おばあちゃんとのおはなし”

しわしわの手でいつも一生懸命守ってくれた優しい祖母を思い出しました。

大人になってから気付いた、私のためについてくれた唯一の嘘の優しさ。
昔の人は本当に強い!そう思ったとき。

祖母が大好きだった理由は、今思えば自分にとって“お手本の人”だったからかもしれない。
・・・人を悪く言わない・・・
・・・どんな時も笑顔・・・

皆さんも、「トイレの神様」聴いてみてください♪
おばあちゃんがいる人も
さよならした人も。

|
|

« スイッチON | トップページ | 1月のお花の出番 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やばいっ!
読んでるだけで涙が。。。
私のおばあちゃんは今は元気で一緒に生活をしているので日々色々とあるし優しく出来ない時もあるけどおばあちゃんはいつも私に対して優しくて。。。
あかん。
また涙が。(笑)
「トイレの神様」
聞いてみますね☆

投稿: daco | 2010年1月23日 (土) 14時57分

私もまったく同じ感想・・・
文章読んでるだけで、おばあちゃん思い出して涙weep

なぜおばあちゃんの優しさというものは、
私に対して絶対的なんだろう。
なぜ理由も疑いもなく、一方的な愛情を注いでくれるんだろう。

私もおばあちゃんになればわかるかな。

その前に自分も人に優しくあろう。

私ももっとおばあちゃんに優しくしよう。
大事にしよう。

改めて気付かせてくれてありがとうね。
私も「トイレの神様」聞いてみるねshine

投稿: YUKI好きな女 | 2010年1月23日 (土) 18時03分

dacoちゃんへ
あらら、私の文章で泣いてくれて(笑)歌詞聞いたらもっと泣いちゃうねきっとsweat01
dacoちゃんがおばあちゃん大好きなのはいつも話を聞いてたら分かるよconfident
優しい可愛いおばあちゃんなんだろうねshine

大好きでいてもらえてるだけでおばあちゃんは幸せだと思いますconfident

是非聞いてみて下さいnote泣き過ぎ注意してね(笑)

投稿: NEROLI | 2010年1月23日 (土) 20時09分

Kanちゃんと言えばおじいちゃん・おばあちゃんだものね(笑)

私は、自分のおじいちゃん・おばあちゃん以外にも優しく出来る(可愛く思える)Kanちゃんを凄いなって思ってます。

それって、おじいちゃん・おばあちゃんに大切にしてきてもらったkanちゃんだから出来ることなのかもねbud

与えられてるだけでなく、与えていると思うなぁ〜confident

投稿: NEROLI | 2010年1月23日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267223/33088844

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の感想:

« スイッチON | トップページ | 1月のお花の出番 »