« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

春への準備

5年ぶりくらいに絵の具箱を開けてみた。

げっ!!!
ガッシュがほぼ、カピカピ…sweat02
201001292232000

早速、新しいガッシュを買いに♪

へぇ~!
今ってこんなに色んな色が出てるのね!!

真っ白なキャンバスも到着。もちろん紙粘土も調達(笑)

さぁ!はじめるぞ~!
根っこが生えてたお尻が上がりました。

で、でも私………。
絵描けるかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1月のお花の出番

1月。
私の周りではお花(植物)たちの出番がいっぱいでした。

引っ越した新居に飾る鉢植えのお手伝いbud
嫁入り後は、窓辺に立派な棚まで用意してもらって
気持ちよさそうに春を待ってました。
新しい生活の中でのちょっとした癒しになってもらえるといいな。

そして、ホントの嫁入りの日を飾るお花tulip
知り合いの妹さん。
打ち掛けの着物に持つ和のボールブーケ。
201001241025000_2
大切な日のお花を任せて頂きありがとう。
いつまでもお幸せにね。

雨の日の今日は以前からお話頂いてた法要のお花tulip
お供え花でお礼を頂くことは滅多とないけど…
嬉しいお礼の言葉。

その他も・・・

風邪をひいたおばあちゃんにお花を一輪tulip
という優しい心に触れられたりと
…色々色々…。

色んな用途でお花(植物)を必要としてもらったり。
そのつど、私の周りの色んな心に触れられたり。

とても有難い職業だな、と改めて思う1月なのでした。

やっぱ私は今年もお花バカなのですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

耳の感想

B
最近よく耳にする1曲。
何回聞いても涙します。

「トイレの神様」-植村花菜さん-

ト、ト、トイレ???

ポカポカ陽気の昼間に車のラジオから流れてくる
優しい声と優しい歌詞。
思わずボリュームUP!

“おばあちゃんとのおはなし”

しわしわの手でいつも一生懸命守ってくれた優しい祖母を思い出しました。

大人になってから気付いた、私のためについてくれた唯一の嘘の優しさ。
昔の人は本当に強い!そう思ったとき。

祖母が大好きだった理由は、今思えば自分にとって“お手本の人”だったからかもしれない。
・・・人を悪く言わない・・・
・・・どんな時も笑顔・・・

皆さんも、「トイレの神様」聴いてみてください♪
おばあちゃんがいる人も
さよならした人も。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スイッチON

200812312344000
今日より、仕事始め。
一週間ほどお花を触ってなかったせいか、お花を触るのが楽しい。嬉しい。
寒さ忘れる。

心と体がいつもの自分にスイッチON!

さてさて、今年も始まりました。お花おバカな私のスタート。

お花を、植物を,必要としてくれる人のお手伝い。
今年もいっぱい出来ると思うとわくわくです。

そして去年の感謝も込めて・・・必要としてくれる人たちへ『感謝』

今年でお花に携わり9年目。
10年目になる前に、今年は新たな形にもチャレンジしてみたいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »