« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009感謝のお便り

Img00143542478
あ~やっと仕事納め!!!働いた~!!!
最後の最後、ハサミで
お花を切らず指を切るというお間抜けな私です・・・。(さすが・・・)

今年ももう残り何時間???うわぁ~!!!

2009年たくさん遊んでくれた人、飲んでくれた人(笑)、心配してくれた人、応援してくれた人・・・
みんなみんなありがとう。

どうしても、1年の終わりにこの言葉をと思いパソコンカチカチ・・・

今年も色々あったけど、周りの人たちに色んな形で助けられた1年でした。
今年も感謝の1年です。

2010年も30歳になるミカンをよろしくお願いします。

そしてみんなにとって2010年もいい年でありますように・・・。

ではでは、只今より極寒の地で山ごもりへ・・・
美味しいもの食べてブクブクになって帰ってきます(笑)

残り4時間ちょっと!!!2010年に向けて
カウントダウン!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ショート

去年の今頃はロングだった髪も

1年の間にドンドン短くなって・・・

気付いたらショート・・・

ショートは高校以来!!!

やっぱり私はショート派だな。

あ~さっぱりした♪♪♪

あ、でもしばらくはこの人たちの出番はないかな・・・sweat02
4548718109838_m


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

久しぶりな1日~その2~

めちゃくちゃ久しぶりにCDを借りてみた(笑)

最近はめっぽう、音楽はダウンロード・・・

守りに入ってジャケ買いもしなくなった・・・

アナログな感じが恋しく・・・

気分転換に・・・


去年くらいからのお気に入り『サカナクション』♪

音がカッコイイ!!!

『ネイティブダンサー』お勧め!!!

PVのスニーカーがずっと気になってたけど判明。
Nike20air20force2018020union20editi

最近音楽ってイイなぁ~って改めて思います。

ボーっとしたい時はゆったりとした音楽♪

楽しい時はテンションあがる音楽♪

気分に合わせて一曲。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりな1日~その1~

今日、すっごく懐かしい人が職場をのぞきに来てくれた。


5年くらい前(?)個展をさせてもらったカフェギャラリーの作家さん。

オーナーの彼女さんでもあって陶芸家さん。

焼き物の絵付けや技法にとても特徴があって、私はこの作家さんの作るものが大好きだった。

素敵な作品と美味しそうなコーヒーの香りと温かい人たち・・・

居心地のいいカフェでよくコーヒー飲みにプラプラ1人。


残念ながら今はこのカフェなくなっちゃったけど、

今ではお2人はご夫婦となり、バイク屋さんを営んでおられるそう。うわぁshine


当時、私は何もかもが中途半端で色々迷惑かけたなぁ・・・と思い出したり(笑)

少しの時間だったけど話せて良かった!!!

でも、実はまだ感謝の言葉が言えてなかったり・・・

今度あった時には絶対言おう!!!

「ありがとうございました」
192


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまて箱

お花の注文を頂くたびお店にやってくる“たまて箱”

母が娘に送る愛情たっぷり宅急便。

中身はもちろん娘を思う母そのもの。
娘の好物、娘の体を労るもの・・・

私はそれに答えるように思いを込めてお花をつくる。
200912111611000
感謝のメールに再び心動かされる。この仕事をしていて良かったと思う時。

この方、親友のお母さん。
高校の頃、私に初めてデッサンを教えてくれた先生でもある。
最近ではメル友、文通相手。

子供のような素敵な発想と、人へのさりげない大人な配慮にいつも心うたれる。
私がこう在りたいと思う大人。

たまに起こる、全てのことに息苦しさを感じる時・・・
ふと思い出すのがこの母の言葉
「明日のことは明日が考えてくれる」

たまて箱をあけた時
一瞬、子供に戻った感覚になる。
それは大人になって忘れてしまった感覚・・・。

でも、大人になったからこそ
小さな箱いっぱいから感じれる人のぬくもりもある。

私もいつかこんな温かい“たまて箱”送れる大人になりたい。

そして忘れたくない、子供のような綺麗な素直な心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Wedding&同窓会?

Photo
Naoちゃん結婚おめでとうの日。

男の子のように活発で明るく、誰からも好かれる少し寂しがりやな小学生の女の子。

綺麗なNaoちゃんの姿を見て

そんな小さな頃のNaoちゃんを思い出しました。
201_3


新婦側1テーブルは若干(?)やかましかったけど・・・

懐かしい高校の頃に戻ったようでした。

1人の女の子の幸せをたくさんの仲間が喜ぶ姿はイイもんですね。
P1000656_8


ホントにホントにおめでとう!お幸せに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »