« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

リセット要素

200910291510000_3

とある事で田舎に帰ってきた。
・・・と!!!
近所の大きな杉が少し散髪されて小さくなっていた。

百年以上のお歳を召したこの杉は私が生まれた頃には生き生きと若かった。

私は小さな頃から風景の絵を描くのが好きでこの木を3回くらい描いた。
初めて描いたのは小学校の頃。この大杉のおかげで新聞にも載せてもらった。
3回目に描いたのは高校の頃。
200910290021000_2

おばぁに脅かされて雷の度、ビクビク大杉を見たものだけど・・・
この大杉を見て育ったから
この大杉には色んな思い出がある。

少し歳をとった疲れた表情を見て寂しくなったけど
やっぱりどっしりと構えた姿はかっこよかった。
そして美味しい空気とたくさんの緑が私の心をリセットしてくれました。

私にはこの時間が必要なんだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オレンジの日

197

あら???何回目???・・・8回目???
『北山ハロウィンパレード』
今年は曇り。たくさんの参加者。

8回(?)目ともなれば審査委員感覚(笑)

でも、やっぱりたくさんの人が集まるお祭りっていいな!
お祭り大好き。

来年も見れる・・・カナ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

想う秋

195

お誕生日からたくさんの人に“おめでとう”を頂きました。
もう、“ありがとう”の歳なのにネ・・・。
これからありがとうをドンドン伝えていけたらいいな。

友達へ、家族へ、私を支えてくれる大事な人たち・・・
そして何より私を誕生させてくれた父・母へ
「ありがとう」

お誕生日いいもんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

28歳の1日と29歳の1日

292
◆28歳最後の日です◆

遠く離れた友達のもとへ・・・
4人を乗せ
車は京都から愛媛へ・・(車中ボーダー率50%)

*道後温泉* 
自分の姿がのび~る鏡の前ではしゃぐ28歳。
ドライヤー3分10円に必死5人。
松山人形に惹かれる2人。
駐車場、歩行者に「どいて~!」運転手。

*車の中* 
偶然遭遇したお祭りに絶叫5人。
石油工場に夢中、少年5人。
とにかく可笑しな看板に目がいく5人。
(海賊丼?つるべ?ポメラニアン?)

◆29歳の日です◆

*お祝いの時* 
着色料100%の飾りつけケーキでお祝い。
プレゼント祭り。
京都よりお祝い電話。
(同じ体育の日申年さん「おめでとう」と「ありがとう」)
恒例の栗剥き。気付けば5人がかり。

*海* 
可笑しな海草でカメラ撮影3人。
すべってこけて流血、誕生日の人。
グラビア撮影される愛媛の人。
“水はすくうものです”・・・で泣くブーツの人。
最後の最後で波でビシャビシャ魚眼レンズカメラマン。

*お別れの時* 
カメラを撮り合う4人。
いつまでも手を振り続ける5人。


最高のお誕生日をありがとう!と言うよりこんな私を10年も・・・ありがとう。
Ⅴ2バンザイ!!!愛媛バンザイ!!

 


       


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ?

Mtv2

なに?“ウサビッ・・チ”?

私も教えてもらったばっかり。

内容はかなりシビアなアニメです。

獄中のウサギ二人の物語。(この時点でシビア・・・sweat02)


キレたら凄まじいパワーを発揮する“キレネンコ”・・だれにも止められない。

少しマヌケなとっても可愛い“プーチン”ダンスがとても得意です♪


キレネンコに振り回されるプーチン・・痛い目に遭いつつも気付いたらいつもキレネンコの隣。

しかもなんだか楽しそう。

正反対な二人の物語・・・結構クスクスきます。

なんとなくこんな二人、現実にいそうだな(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嘘の訂正とそわそわな週末

Photo_2


だれだ!!!

サザエさんのジャンケンにヒントがあるなんて言った人・・・

はい。私です・・・。

まったくの間違いでした。

本日もヒントを当たり前のように見て出したら・・・負けpaper

嘘つきみかんになる前に謝罪をsweat01“スミマセン”


さぁいよいよ、わたくしにとっては現実逃避(笑)の旅rvcar目前・・・up

楽しみだな。そわそわそわそわshine

5人が集まるのは半年以上ぶりですか?

さぁさぁさぁ!!

どんな旅になるのやら?

酔っ払いは何人?sweat01(私、自信あり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »